ネット在宅副業情報
ネット在宅副業情報〜唯一稼げるネット副業〜
ネット副業にかかる税金
ネット副業には税金がかかるのか?というお問い合わせを頻繁に頂きますが、収入が発生している以上ネット収入にも税金は発生します。以下にネット収入にかかる税金を掲載しますのでご覧下さい。

まず下記の4項目を見て下さい。

・会社員の方などの給与所得者がネット副業で得た収入が20万円以下の場合→税金なし
・会社員の方などの給与所得者がネット副業で得た収入が20万円以上の場合→税金あり
・ネット副業以外で収入がない方でネット副業で得た収入が38万円以下の場合→税金なし
・ネット副業以外で収入がない方でネット副業で得た収入が38万円以上の場合→税金あり
となります。

給与所得者がネット副業で収入を得た場合、「雑所得」となります。 雑所得は20万円以上の年間所得を得た場合税金を納める必要があります。 20万円以下の場合は税金は発生しません。

ネット副業以外で収入がない方がネット副業で収入を得た場合、「事業所得」となります。 事業所得は38万円以上の年間所得を得た場合税金を納める必要があります。 38万円以下の場合は税金は発生しません。

以上のような形となりますが、あなたはどれに該当しますか?

あとここに注意して下さい。 年間所得とは収入から経費を引いた額となります。

   収入−経費=年間所得  となります。

ネット内職の場合、経費に該当するものを例えると パソコン購入費、ネット接続費、電気代など作業をするに当たって 必要だったものが該当します。

例を挙げますと、雑所得に該当する方の場合、 収入が24万円、経費が5万円だったとします。 その場合の年間所得は24万円−5万円=19万円 となり税金は発生しません。

私の場合年間所得を少しでも下げる為、経費になりそうなものは全て経費として計上しています。 税務署の方も細かいところまでは見ないようなので、今までの経験上申告した経費は全て認められております。


以上になりますが、自分がどれに当てはまるかをご確認後、正しい税金を計算してみて下さい。税金はきちんと払いましょう!

トップページ【ネット在宅副業情報】へ戻る
他ページへは左のコンテンツからご覧下さい
inserted by FC2 system